東京ダンジョンをクリア

舞台は2020年 あまりにも怪しい保険金殺人未遂
サイバースペースで謎を究明する
20170325001141.png
まずセーブに癖があります。
セーブ中の表示がなく、×ボタンでセーブしたりキャンセルしたりするので何度も上書きしてしまう可能性があります。二つセーブするようにしましょう。
全部で三ステージありますがアイテム、LVの引継ぎは一切ありません。
その割に敵が強く1LVの時は苦戦必至です。必ずレベルをあがるだけあげましょう。
ですが4LV以降はイベント等をこなさなければあがりません。命中だけは経験値が増えるとほんのりあがります。
1LVあがるごとにかなり強くなるタイプのゲームです。最大値は5LVですが。
回復アイテムは敵も落とすものの確率が低く、拾える数も限りがあるのでできる限り温存しましょう。
回復ポイントの周辺でレベルを上げたり、逃げたりしましょう。逃げられる確率は体感五割程度です。
また、敵が出る場所はある程度決まっているのか他に条件があるのか同じ場所をぐるぐる回るだけでは遭遇しない事もあります。
敵の強さと経験値の量は比例しないので上げやすい場所でレベルを上げましょう。
戦闘ではAPが半分以上ないとダメージがほぼ通りません。通ってもダメージにかなりブレがあるのか倒しきれない事もありますしはずす事も多いです。
とにかくセーブ&ロードで乗り切ります。

最初のアステカの回復ポイントは地下の一番奥の真ん中の石版です。
横移動と前進を組み合わせると少し早く動けます。
暗号や謎解きの場面が良く出ますがなんとなくでだいたい解けます。
ただし二箇所ほぼノーヒントです。NPCが壁の中に…と言いはしますが正直これを一発でわかる人はそうそういないでしょう。
自然の洞窟に見えて一箇所不自然にストレートな場所があります。そこをよーく調べましょう。
閉じ込められたあとは道の真中を歩きましょう。
洞窟が暗くてわかりづらいですが仕様です。マップを表示しておきましょう。
脱出すると鍵がかかっていた扉がが開いています。

ウェスタンも基本の流れが同じですが回復ポイントがダンジョンになく、いちいちホテルまで戻ってこなければなりません。
地下二階に鉄の棒がありますので丹念に歩きましょう。
ナンバーは何処かに表があるのでそれの単純な足し算です。

江戸でも基本同じですがマップが入り組んでいて迷う可能性が高いです。
敵が現れる前にある程度どこになにがあるか把握しておきましょう。特に三の丸の二階の回復ポイントを覚えておきましょう。
見透かしのレンズは二度使います。
そして心眼のレンズは使わないと効果がでません。メッセージがなくわかりづらいので注意です。
中ボスラスボスと続きますが、戦闘中は致し方ないですが中ボス後の回復は戻って回復したほうがいいかもしれません。

EDの曲はノリのいい曲です。結構好みかもしれません。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL