七つの秘館をクリア

今までのアドベンチャーより七倍楽しめる謎ベンチャーゲーム!
七つの館を舞台に謎が謎を呼ぶ「衝撃の」アドベンチャー
201692464929.png

どちらかといえばおもしろかったです。
が、それは謎解きよりもシュールに近いギャグといっていいものが繰り出される事です。
謎解き要素ももちろんありますが基本的に総当りでクリアできます。というか総当りでしかクリアできないところもあります。
答えはすべて一つしかありません。クリアまで一直線です。
アイテムはしっかり取るで取りましょう。調べるだけでは手に入りません。
アイテムが足りない場合は要所要所でアイテムが足りないので進ませないという処理になるのでひとまず安心です。
ですが、難易度かたまに異様に高い(非常に面倒)なものも混じっておりそういうところで詰んでしまったと錯覚することはあります。同じディスク内であれば今の館の入り口から前の館にも戻れます。
詰まったらとにかく丁寧に総当りしていきましょう。あるフラグが立たないと進行しない場合もあるので何度も繰り返すところがあるのは難点ですが。
画面が見難いのも難点です。洞窟では進めるのか壁なのか判らない所もあります。壁に当たる音まで前進してそれから左右を確認したほうが楽ですが、途中十字路が一箇所あるのでそこだけ気をつけましょう。
また即死ポイントもあります。
主人公はかなりタフで剣に刺されても炎に焼かれても早々死にません。(反面騒音でダメージを受ける事も) 体力が減っても音楽を聞いたり水を飲んだりできるポイントで回復できます。ですが体力管理はきちんとしておきましょう。強制的にダメージを受ける場所もありますのでダメージを受け過ぎたと思ったら数少ない回復アイテムを使うよりセーブ&ロードで戻りましょう。
EDは「良かった」シーンが溢れています。クリア頑張りましょう。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL