クインティをクリア

子供のころ1ステージくらいしかクリアできなかったゲームなのですが今回予想外にクリアしてしまいました
20167823332.png

ゲーム自体の難易度は高いです
原因としては敵の足が早い事が多い、こちらにほぼ最短距離で迫ってくる事が多い、振り返る時ワンテンポかかるなどです。
しかしコンテニューが無限で、クリアしたステージもそのまま引き継がれるのでやり続けることは可能です。
明確な攻略法はあるのかもしれませんが、私は結構運任せにごり押ししていきました。
太陽のパネルはとりあえず踏む(敵が湧くパネルが一気に開くこともあるので注意)、壁際の回転パネルを壁に向かって回しひたすらは壁に向かって弾き飛ばされて敵を体当たりで倒す(たまに接触死する)、倒す相手もパネルめくる事が出来るならばそれで敵を巻き込むことを信じてめくらせるなどなどかなり強引です。
残機があって再挑戦するとき、敵の配置は四隅と真ん中上下になります。このとき太陽パネルの位置がわかっていれば即座に踏むことでかなり有利になります。そのままクリアになることもあります。

もっとも困難だったステージは落書きキャラのボスです。
1ステージに出てくる敵の数は6体までと決まっているので画面が敵だらけになることはありませんが、六体未満になると書いてあった落書きの絵から出てくるので無間地獄です。
早い段階で複数まとめて倒す事を狙わなければ一人でクリアは無理です。二人ならかなりマシになるはずです。
そしてラスボス、絶え間なく敵キャラに変身する遠距離攻撃を仕掛けてきます。
変身するとラスボス妹はパネルをめくって壁に当てるか接触で倒しにきます。敵になるとスイマーを除いて鈍足かつ攻撃手段もなしになるので生き残れません。ラスボス妹の飛ばすものの色や順番から何に変身するかを見切り、パネルをめくる能力があるキャラに変身しましょう。あとはひたすら連打でラスボス妹を壁に当てましょう。こちらも二人で行けば楽だと思います。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL