ブルーシカゴブルースをクリア

シカゴで殺人事件が発生 犯人は殺された相棒?
あまりにも出来すぎた事件に疑いの目を向ける
20151121212213.png

まず、セレクトボタンでセーブロードです。
セーブ&ロードは少々時間がかかりますが 一日の初めは必ずセーブをしてとっておきましょう。
あとはシーンごとにできる限り分散してセーブしていきます。
ムービーは×で飛ばせます。 
鑑識結果はとりに行かなくてもコンピュータで見られますが、夜には入れませんので注意です。
証拠品が見つかると音が流れます。鑑識に忘れずに提出しましょう。
時間は流れますが取らなければならない行動と言うのは案外少なく、結構余裕があるみたいです。
11時過ぎに電話がかかってきますので時間をつぶす必要があります。
電話を取らなかったり、寝るを選択した場合どうなるかは試していません。
制限時間は4日で、集めた証拠品が足りていないとその日の夜ホテルで射殺されますがその後ヒントが出ます。
1話目が恐らく一番難しいです。理由として、選択可能数が少ない中で答えをずばり当てなければならない箇所があるためです。3話も部屋漁りの選択可能数が少なく注意です。


以下各話のメモです。
1話
ハートの家 アンジーの部屋で証拠を見つける
昼プラネタリュウム
いけるところは全部行く
BRで質問全てして退席させる
クリニックは五時ごろ
ロッセンをはずす?
鑑識へ
夜バーに行く
2話
ハートの家
BR
オートリペア
ドリーマー
ハイド
3時学校
BR4時
夜クリニック
バー
3話
指定がある通りに行く
ハートの家
ここまで来ると無関係な場所は話はないといわれる
マリー
ハートのご近所さんち
夜ハイト 机の下
バー
4話
特に迷うところはありません。問い詰める順番だけです。

最後のロッセンのメッセージではまだ完全クリアではないようではありますが…一応のクリアです。
シネマモードはオプションでL1+△ボタンです。どこを尋ねればクリアなのかがよくわかります。
コメントの投稿






管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL